「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」に対する当社対策・対応について

2022/01/24

株式会社 IIJプロテック

2022年1月21日RELEASE

1月21日(金)発令のまん延防止等重点措置を受けまして、感染防止対策を再度強化を実施いたします。
  • 事務所入り口での消毒の徹底
  • 従業員体調不良の確認(渡航歴や3密等の確認)
  • テレワークの推奨(出社率を4割以下に抑える。業務上差し支えない場合はテレワークで対応をする)
  • 時差出勤の実施(混雑時間帯の通勤帰宅を避ける)
  • 新型コロナウイルスワクチンの接種を従業員が安心して受ける事が出来る環境の整備

テレワーク及び時差出勤の予定期間:新型コロナウイルス感染症の収束まで

期間中は日時によりスタッフの数が限られるため、お問合せや営業電話等につきましては、可能な限りメール等でご連絡いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

また、来訪やお打合せを予定されている方々については、お電話等のご連絡・対応等に支障が生じる可能性がございます。何卒ご理解賜りたく存じます。

以上、安全確保及び感染防止のご協力をお願い申し上げます。

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2021年10月1日RELEASE

9月30日の緊急事態宣言の解除を受け、当社の方針を緊急事態宣言以前の体制に戻す事に致しました。
【緊急事態宣言解除後の体制】
  • 事務所入り口での消毒の徹底
  • 従業員体調不良の確認(渡航歴や3密等の確認)
  • 時差出勤の実施
  • 業務状況に応じてのテレワークの実施

テレワーク及び時差出勤の予定期間:新型コロナウイルス感染症の収束まで

期間中は日時によりスタッフの数が限られるため、お問合せや営業電話等につきましては、可能な限りメール等でご連絡いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

また、来訪やお打合せを予定されている方々については、お電話等のご連絡・対応等に支障が生じる可能性がございます。何卒ご理解賜りたく存じます。

以上、安全確保及び感染防止のご協力をお願い申し上げます。

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2021年7月12日RELEASE

7月12日の緊急事態宣言の再発令を受け、現在も継続している感染防止対策の強化をして実施していきます。
  • 事務所入り口での消毒の徹底
  • 従業員体調不良の確認(渡航歴や3密等の確認)
  • テレワークの推奨(出社率を4割に抑える。業務上差し支えない場合はテレワークで対応をする)
  • 時差出勤の実施(混雑時間帯の通勤帰宅を避ける)
  • 新型コロナウイルスワクチンの接種を従業員が安心して受ける事が出来る環境の整備
実施期間:緊急事態宣言解除までを予定
期間中は日時によりスタッフの数が限られるため、お問合せや営業電話等につきましては、可能な限りメール等でご連絡いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
また、来訪やお打合せを予定されている方々については、お電話等のご連絡・対応等に支障が生じる可能性がございます。何卒ご理解賜りたく存じます。
以上、安全確保及び感染防止のご協力をお願い申し上げます。

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2021年3月21日RELEASE

3月21日の緊急事態宣言の解除を受け、当社の方針の一部を緩和しつつ、下記のとおり必要な感染防止対策を引き続き継続実施いたします。

  • 事務所入り口での消毒の徹底
  • 従業員体調不良の確認(渡航歴や3密等の確認)
  • 時差出勤の実施
  • 業務状況に応じてのテレワーク(在宅勤務)の実施

テレワーク及び時差出勤の予定期間:新型コロナウイルス感染症の収束まで

期間中は日時によりスタッフの数が限られるため、お問合せや営業電話等につきましては、可能な限りメール等でご連絡いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

また、来訪やお打合せを予定されている方々については、お電話等のご連絡・対応等に支障が生じる可能性がございます。何卒ご理解賜りたく存じます。

以上、安全確保及び感染防止のご協力をお願い申し上げます。

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2021年1月7日RELEASE

1月7日の「緊急事態宣言」を受け、当社スタッフ及び関係各社皆様の安全確保と感染拡大の防止の為に下記のとおり対策を強化する事と致しました。

  • 執務室への入室時の消毒と検温の徹底
  • 従業員体調不良の確認の徹底
  • 時差出勤の実施強化
  • テレワークの推進(現行6割の出社率を4割以下に抑える)
  • 感染拡大を防ぐため、出社メンバーの固定化による交代制出勤

実施期間:緊急事態宣言解除までを予定

テレワーク及び時差出勤の期限につきましては、今後の状況を鑑み決定するものとし、期間を延長する場合がございます。

期間中はスタッフの数が限られるため、お問合せや営業電話等につきましては、可能な限りメール等でご連絡いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

また、来訪やお打合せを予定されている方々については、お電話等のご連絡・対応等に支障が生じる可能性がございます。何卒ご理解賜りたく存じます。

以上、安全確保及び感染拡大防止のご協力をお願い申し上げます。

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2020年6月1日RELEASE

緊急事態宣言の解除を受け、当社の方針に変更が有りましたので、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症が完全収束をするまでの間は、当社では下記のとおり、当社スタッフ及び関係各社皆様の安全確保、及び感染防止の施策を継続する事としました。

  • 事務所入り口に配置する備品等の追加(消毒薬等)
  • 従業員体調不良の確認(渡航歴や3密等の確認)
  • 時差出勤の実施
  • 業務状況に応じてのテレワーク(在宅勤務)の実施

テレワーク及び時差出勤の予定期間:新型コロナウイルス感染症の完全収束まで

期間中は日時によりスタッフの数が限られるため、お問合せや営業電話等につきましては、可能な限りメール等でご連絡いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

また、来訪やお打合せを予定されている方々については、お電話等のご連絡・対応等に支障が生じる可能性がございます。何卒ご理解賜りたく存じます。

以上、安全確保及び感染防止のご協力をお願い申し上げます。

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2020年5月14日RELEASE

緊急事態宣言の一部地域の解除が発表されましたが、東京に本社を構える当社では引き続き5月7日RELEASEの内容を継続いたします。

以上、安全確保及び感染拡大防止のご協力をお願い申し上げます。

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2020年5月7日RELEASE

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響における当社の方針の変更がありましたので、お知らせいたします。

「緊急事態宣言の延長」を受け、事務所(飯田橋本社)につきましては、4月8日にリリースいたしました方針を5月7日以降も引き続き実施いたします。

終了期間ですが、現時点では、緊急事態宣言の終了までを見込んでおります。

以上、引き続きではございますが、安全確保及び感染拡大防止のご協力をお願い申し上げます。

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2020年4月15日RELEASE

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響における当社の方針の変更がありましたので、お知らせいたします。
4月8日のリリース(下記)に加え、事務所(飯田橋本社)につきましては、4月15日~4月24日まで本社事務所全員のテレワーク(在宅勤務)とさせていただきます。
本件に付随して、下記の影響がございますので、何卒ご理解賜りたく存じます。

  • 全員テレワークの為、代表電話に出ることが出来ません、よって上記期間は、担当者まで直接ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
  • 宅配物及び郵便物に関しては、上記期間は取得できません。ご返答及びご対応が遅れる見込みでございます。予めご了承ください。
  • その他、事務所不在における事象につきまして、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

当社スタッフ及び関係各社皆様の安全確保及び感染拡大の為につき何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
また、日程等変更がございましたら、周知させていただきます。

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2020年4月8日RELEASE

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が指定感染症として指定され、4月7日の「緊急事態宣言」を受け、当社では下記の通り、当社スタッフ及び関係各社皆様の安全確保、及び感染拡大の防止策を強化してまいります。
  • 事務所入り口に配置する備品等の追加(消毒薬等)
  • 従業員体調不良の確認(渡航歴や3密等の確認)
  • 時差出勤の実施
  • テレワーク(在宅勤務)の実施
テレワーク及び時差出勤の期間:5月6日(水曜)頃までを予定
テレワーク及び時差出勤の期限につきましては、今後の状況を鑑み決定するものとし、期間を延長する場合がございます。
期間中はスタッフの数が限られるため、お問合せや営業電話等につきましては、可能な限りメール等でご連絡いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
また、来訪やお打合せを予定されている方々については、お電話等のご連絡・対応等に支障が生じる可能性がございます。何卒ご理解賜りたく存じます。
以上、安全確保及び感染拡大防止のご協力をお願い申し上げます。

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